• 業務効率化によりコスト削減

    業務効率化により
    コスト削減

  • 最低契約期間なしまずはお試し可

    最低契約期間なし
    まずはお試し可

  • 継続率97.7%

    継続率
    97.7%

安心の運営実績

オープン直後から、月商数億規模のサイトまで、幅広い商材のクライアントを支援しています。

  • 日用品
  • コスメ
  • アパレル
  • スポーツ
  • 家電
  • 食品
  • 他10ジャンル以上
  • AIRU
  • buddystl
  • DOMO
  • FIELD
  • 桷志田
  • naked store
  • NE
  • PETS ROCK
  • SLOW TIME LIFE
  • stan
  • wobbel
  • wrist
  • ymgs

処理件数

10万件/月

導入サイト

70サイト

継続率

97.7

導入効果

美容雑貨アイコン

美容雑貨

返品対応の品質
スピードの向上により、
ショップレビュー評価アップ

2.4ポイントアップ

(4.23→4.47)

家電アイコン

家電

他社の代行会社からの乗り換え。
受注システム、業務フローの
改善によりコスト削減

約▲60%コストダウン

(昨年対比)

アパレルアイコン

アパレル

自社サイト単一の販売から、
ECモールへの多店舗展開
受注処理〜物流まで一括して代行。

156%売上アップ

(昨年対比)

日用品アイコン

日用品

受注/CS業務/倉庫・在庫管理の
外注化により、社内リソースを
制作・マーケティングに集中

56%売上アップ

(昨年対比)

  • 採用の悩み
  • 教育の悩み
  • 離職の悩み
  • 品質の悩み
  • 労務関連の悩み

受注業務/顧客対応に関わる悩みが解決!

スタッフ紹介

オープン直後から、月商数億規模のサイトまで、幅広い商材のクライアントを支援しています。

元 楽天市場 コンサルタント

男性 30代

楽天市場でECコンサルタントの経験を経て、10年以上に渡りECサイトの新規開店を支援。現在は受注やCS対応を支援しています。クライアント様は売上アップに集中いただけるよう、バックオフィス業務を支援します。

男性イラスト01
元 楽天SOY受賞店舗 店長

男性 30代

SOY受賞店舗にて、運営、スタッフ管理から、制作のディレクションまで担当。最終的には予算や利益管理などの店長業務まで経験。現在は受注・カスタマーサポートを担当しています。単純作用に留まらず、システム化、効率化の提案を行います。

男性イラスト02
EC運営代行歴10年以上

女性 30代

長年、EC運営代行部署で受注業務全般やCS対応、在庫管理を担当しています。ECモール(楽天等)から自社(サブスクストア、Shopify等)まで幅広く経験しています。責任感が強く、プラスアルファの配慮を心がけています。

女性イラスト01

体制紹介

クライアント

受注・顧客対応チーム責任者1名
担当スタッフ数名

開発チームシステム開発
VBA、GAS等

運営チーム制作、その他運営業務
システム導入、改善

矢印1
矢印2
矢印3

サービス内容

注文処理、時間を取られるお客様からの問い合わせ、
クレーム等含めて、すべてワンストップで対応します。

サービス内容イメージ01

クライアント様が一番注力するべき、商品開発やマーケティングに注力できるよう、バックオフィス業務(受注業務やCS対応)を代行させていただいております。

スタッフの採用・育成や繁忙期も気にすることがなく、売上拡大に向けて進む体制が取れます。

以下、弊社が対応可能な業務一例を紹介します。
記載のない事項でも、クライアント様のご要望に合わせて対応いたします。お気軽にご相談下さい。

受注処理

  • 受注処理
  • 決済処理
  • 引当確認
  • 在庫確認
  • 予約販売
  • ギフト対応
  • 同梱処理
  • 定期対応
  • 電話・FAX注文
  • 領収書対応
  • 出荷指示
  • 物流会社切り替え
  • 倉庫切り替え
  • 返品・交換対応
  • キャンセル対応
  • 金額修正等
  • 受取拒否
  • 長期不在対応
  • 出荷メール送信
  • 送り状番号の登録
  • 倉庫へのデータ連携
  • 納品書データの登録
  • メーカー発注等

顧客対応

  • 返品・交換対応
  • クレーム対応
  • 商品質問
  • 価格・キャンペーン問い合わせ
  • 配送変更
  • 商品変更
  • 定期変更
  • 電話対応
  • LINE等各種SNS対応
  • ポイント・クーポン問い合わせ
  • その他顧客対応に付随する業務全般

物流、在庫

  • 倉庫への入荷手配
  • 入荷時エスカレーション対応
  • 在庫管理
  • 在庫連携
  • 在庫調整
  • 在庫設定
  • 商品マスタの登録・更新
  • 倉庫システム連携
  • システム設定

その他関連業務

  • レビュープレゼント品発送
  • 返品受領
  • レビュー返信
  • 商品ページの納期情報修正
  • 在庫数変更
  • クーポン登録
  • ポイント設定

その他業務

記載のない内容でも、クライアント様のご要望に合わせて対応可能です。

  • SKU毎の直近の販売数を集計。在庫切れによる機会損失を防ぐ為、必要な発注数を提示。
  • レビューをご投稿いただいた方へ、特典商品を送付。
  • 商品の保管、梱包、発送まで対応など。

お得なキャンペーン中!

今なら初期費用0
受注業務、顧客対応を依頼できます!

(残り2社様)

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対応モール・システム

国内の主要なモール、システムに対応可能。
新規連携、乗り換えの際のサポートも可能です。お気軽にご相談ください。

モール・自社カート

  • RMS(楽天市場)
  • Amazonセラーセントラル
  • ストアクリエイター
    (Yahoo!ショッピング)
  • Qoo10
  • au PAY マーケット
  • Shopify
  • メイクショップ
  • カラーミーショップ
  • たまごリピート

受注システム

  • ネクストエンジン
  • クロスモール
  • GoQSystem
  • BOSS
  • Robot-in
  • TEMPOSTAR
  • 助ネコ
  • LOGILESS

WMS

  • 楽天スーパーロジスティクス(RSL)
  • フルフィルメント by Amazon(FBA)
  • QWMS(Qoo10)
  • B2クラウド(ヤマト運輸)
  • ヤマトフルフィルメントサービス
  • e飛伝(佐川急便)
  • オープンロジ
  • ロジザードZERO
  • ロジクラ

関連システム

  • メールディラー
  • メールワイズ
  • Re:lation(リレーション)
  • Zendesk
  • 問いマネ
  • LINE公式アカウント
  • らくらくーぽん
  • TēPs (テープス)
  • 各種在庫システム

他社との違い

クライアント様に寄り添った対応、契約をさせていただきます。

ECプレミアムバックオフィスサポート
一般的な代行会社
初期費用
0円(キャンペーン中)
10万円程度〜
契約期間
縛りなし
半年〜1年間
料金体系
希望に応じて設計(固定、従量のいずれも対応可)
一律の料金体系
クレーム対応
すべて対応
クライアント対応
特殊業務
柔軟に対応可
特殊な業務は対応不可
体制
チーム制で安定した運営
専属、属人的な運営
システム
開発チームによる業務効率化、
作業品質向上のご提案
対応人数、経験者のスキルに依存した対応

料金プラン

初期費0(キャンペーン期間中!)

月額7万円~

月額費用は、クライアント様の業務に合わせて個別の見積もりとさせていただいております。
まずは右のフォームよりお問い合わせください。

料金プラン例

7万円/月

  • 商材玩具系
  • 販路楽天市場、自社
  • 月商規模100-500万円

対応業務

  • 受注処理月間約50〜250
  • CS対応月間約20〜30
  • 倉庫への入荷手配在庫管理

稼働時間

1日約1時間 / 月約20時間稼働

12万円/月

  • 商材スポーツ系
  • 販路楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社
  • 月商規模1,000-2,000万円

対応業務

  • 受注処理月間約1,500
  • CS対応月間約200
  • レビュー対応

稼働時間

1日約2時間 / 月約40時間稼働

20万円/月

  • 商材日用品、雑貨
  • 販路楽天市場、Yahoo!ショッピング
  • 月商規模1,000万円前後

対応業務

  • 受注処理月間約5,000
  • CS対応月間約150〜200
  • 倉庫への入荷手配在庫管理在庫管理

稼働時間

1日約4時間 / 月約80時間稼働

代行開始までの流れ

1週間〜10日間で受注業務、顧客対応の代行をスタートできます。

1 ヒアリング
1 ヒアリング

ヒアリングシートに沿って、確認させていただきます。顧客対応のスクリプトや受注マニュアル、FAQ作成の参考にいたします。

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2 体制・お見積り提案
2 体制・お見積り提案

クライアント様の受注処理、顧客対応を代行させていただく体制と、お見積りのご提案をさせていただきます。

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3 体制構築
3 体制構築

受注マニュアル(通常処理、キャンセル処理〜返金・交換等)、顧客対応のスクリプト、FAQを作成後、クライアント様と確認、認識のすり合わせを行わせていただきます。

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4 テスト運営
4 テスト運営

本稼働前に、対応サイトや対応業務、時間を限定した1-2日間のテスト運営を行います。

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5 代行開始
5 代行開始

ここまで最短1週間。
受注業務、顧客対応の代行をスタートします。

よくある質問

記載のないご質問は、右のフォームからお気軽にご相談ください。

準備中

準備中

会社情報

会社名
FANCAS合同会社
資本金
100万円
代表社員
西里 博太
スタッフ
7名
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-3-13
代表番号
050-3171-7778
メール
info@fancas.jp
プライバシー
プライバシーポリシー
FANCAS LLC.

FANCAS合同会社は、東京を中心に日本全国に顧客を抱えるEC運営支援会社です。受注処理、データ分析、システム開発など、バックオフィス業務を得意分野として注力しています。