-
マーケティング
楽天スーパーDEALを使い倒す|DEALサーチ、メリット、注意点から登録方法まで徹底解説
今回は、値引きに頼らず、ブランドイメージも保ちながら在庫を捌ける販売手法として「楽天スーパーDEAL」を詳しく紹介します。仕組みから広告料金、掲載箇所、メリット・注意点までどこまでも幅広いコンテンツを揃えてました。より詳しく知りたい方はお気... -
運営
楽天市場のレビュー返信機能を徹底活用|例文、メリット、注意点まで解説
今回は、楽天市場のレビュー返信機能をご紹介します。ショップでご購入いただき、「レビューを投稿したユーザー」だけでなく、「これから購入を検討されているユーザー」、そしてもちろん「ショップ」にとってもメリットのある機能です。日々の運営でしっ... -
Q&A
【Q&A】楽天市場の出店プランはいつ変更できますか?
楽天市場への出店を検討中ですが、出店プランで悩んでいます。主に月商により最適なプランが異なると説明を受けていますが、想定が難しいです。出店でも、出店プランを変更することは出来ますか? 原則として、出店プランは「出店審査中(通過後)」、「出... -
運営
楽天に出店するも赤字になってしまった理由とは?見落とされがちな3つのポイント
今回は楽天市場へこれから出店するにあたり、出店後に赤字にならないための注意点を解説します。予想外にかかる固定費から、価格の値下げ、必要な販促など、楽天市場の出店ガイドブックを読むだけでは分からない情報に絞り、リアルな状況をお伝えします。... -
Q&A
【Q&A】楽天から出店勧誘の電話がきました|対応前に知っておくべきこと
楽天市場の営業担当より、出店勧誘の電話がきました。こちらから問い合わせはしていませんがどうしてでしょうか? 過去に問い合わせをしたことがあるか、楽天市場以外でネットショップを運営している場合には特定商取引法を見て連絡してきていると思います... -
LTV
LTV(ライフタイムバリュー)が向上する6つの施策|計算方法やCRMツールの導入まで解説
ネットショップが売上・利益を伸ばすために重要なLTVを向上させるための具体的な6つの施策から、LTV、上限CPAの計算方法、CRMツールについて解説します。 【LTVとは?】 LTVとは、「ライフタイムバリュー(Life Time Value)」の略語です。「顧客生涯価値... -
LTV
LTVから分かる適切な上限CPAとは?計算方法からメリット、注意点まで解説
マーケティングで売上を伸ばしていくには、LTVを用いて、目標CPAを設定することが非常に重要です。ECの数値を参考にして、計算方法から実践例まで解説します。 【マーケティング施策に重要な2つの指標】 まずはLTVとCPAの指標の意味、特徴を正しく理解しま... -
受注ノウハウ
ネットショップの電話対応業務を効率良く行うには?デメリットから促進するべきネットショップまで詳しく解説
電話対応業務に苦労されていませんか?本記事では、電話問い合わせを減らす方法から、効率よく対応する方法、外注化まで詳しく解説します。 【ネットショップの運営時には電話番号を公開する必要がある?】 ECサイト(ネットショップ)の運営時に守る必要...